9月のラ・クーファミリーNO.1

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2017年09月14日

先日、お友達に教えてもらって、「キャンドルナイト」に参加してみました。キャンドルナイトという言葉、復興のイベントだとは知っていたのですが、

毎月11日の月命日に、福島県内のどこかで必ず開かれている事は知りませんでした。

その日は舞木の白岩小学校での開催で、私は仕事を終えてからの参加だったのですが、

ジャグリングやパントマイムのショー、地域の子供たちの楽器演奏に合唱、NHKの子供番組に出ているタレントさんの歌など、盛りだくさんでした。

フライドポテトやウインナー、ポップコーンも無料配布されていて、うちの息子はポテトを何度も戴きました!

外が暗くなった頃に、キャンドルジュンさんが体育館の中でキャンドルをたくさん灯して、その光の中でのアーティストさんのコンサートは印象に残りました。

大人も子供も一緒になって大きな声で歌ったり、アーティストさんの気持ちのこもった歌に感動したり。

震災の復興イベントに参加したのは、初めてだった事に後から気づき、こんな時間も必要だな~と実感しました。

県外から毎月福島に通い、人の為に動く気力と労力、経済力、どれだけ大変な事を続けてきてくれているんだろう・・・と、感謝と尊敬の気持ちでいっぱいになりました。

機会があったら、みなさんも参加して癒されてきて下さいね!!

あらしくん

ヴィッツくん

カールくん

キャンディちゃん

ココくん

ココちゃん

ちくわくん

テリアンちゃん

ひなちゃん

ひめちゃん

ベッキーくん

ベリーちゃん

ボビーくん

まめちゃん

マルくん

ムクくん

メルちゃん

モカくん

ラッキーくん

ラブくん

りおんくん

ルークくん

レオくん

ロンくん

風羽太くん

*******************************************

仕事後のスイーツに癒されました(モカくんより)

Comments are closed.