ラ・クーニュース
2017.09.14今月のラ・クーファミリー

9月のラ・クーファミリーNO.2

涼しくなってきましたが、マダニの予防はもう少しの期間続けて下さい♪
毎年11月くらいになっても、マダニは付きます。

マダニのピークは春と秋の2シーズンあるそうです。

毎年秋は、とっても小さくて色の薄い、やっと見えるくらいの大きさのマダニがワンちゃんに付いているのを見かけます。

秋は、幼ダニが多く発生するからだそうです。

昨日病院に行って知ったのですが、3か月効果が続くお薬もあるんですね!

動物の医療の進化は、毎年必ず進んでいるんだなぁ~と感じます。

情報収集の為にも動物病院には病気の時だけではなく、健康診断やお薬をもらいに行くなどで、時々行ってみると良いですね。

あずきくん

あんこちゃん

イヴくん

エヴァくん

エスくん

クーちゃん

コロちゃん

さくらちゃん

チャッピーちゃん

ななちゃん

ノンちゃん

ハルくん

プーコちゃん

ベジータくん

ベンくん

ぼくくん

マッキーくん

マロンくん

モカくん

モモちゃん

ももちゃん

ラブちゃん

ランちゃん

ランちゃん

リオンくん

小太郎くん

梅蔵くん

******************************************

甘くておいしい梨とモモ!(チャッピーちゃんより)

秋の味覚!ぶどうも大好きです(ランちゃんより)

ついつい食べちゃいます!(モカくんより)