9月のラ・クーファミリーNo.3

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2017年09月23日

トリマーの仕事は体が資本なので、メンテナンスが必要です。20数年この仕事を続けていて、手首や腰、肩などの職業病との付き合いがあります。

その時々で、接骨院や整形外科、マッサージなどへ行って体の調子を整えます。

ここ数年は決まったマッサージ屋さんに通っているのですが、

そのお店はスタッフ皆さん感じが良くて、誰に担当してもらっても上手です。

「そこだ!」という効くツボに手があたって、不調なポイントを 痒いところに手が届く感じでもみほぐしてもらえます。

ガチガチでずっしり重かった体が軽~~くなって帰れる爽快感がたまりません。

ここ1年くらい、あまり調子が良くない肩と腰なのですが、スタッフさんにマッサージしてもらった後に、

店長さんが最後の仕上げで体の調子を整えてくれるのですが、さすがは店長さん!

触ってもらうと感触が一味違うんです。

「これ、痛いでしょ?」とズバリ言い当てて、「骨がずれてるから、治そう!」と調整してくれるのですが、

ボキバキ!っとするわけではなく、指圧したり伸ばしたりしてもらうと、痛みが消えます。

通うたびに少しずつ覚えてもらって、私に合った方法でいつものツライところを治してもらえるようになりました。

そのお店のあり方には学ぶ事がたくさんあります。

誰が担当しても同じくサービスを提供できる事。

1人1人に合ったサービスを提供できる事。

お客様それぞれの情報を覚えておいてスタッフ間で共有しておく事。

他業種からも学ぶことはたくさんあります。

そのマッサージやさんの凄腕店長さん、なんと私の1つ年下で同世代でした。

同世代の女性店長さんという共通点はうれしくてとても励みになりました。

私もまだまだ、あと20年くらいは頑張ってラ・クーを続けたいので、お客様に好かれるお店作りをしていきたいと思います。

Q太郎くん

あんずちゃん

いろはちゃん

キャンディちゃん

クーちゃん

クーちゃん

くるみちゃん

こころちゃん

ジャムくん

チーズくん

チョコちゃん

チョコちゃん

バズくん

バンビちゃん

フクちゃん

マルちゃん

マロンちゃん

ミニーちゃん

メイちゃん

モカくん

もこくん

ラブちゃん

ラムちゃん

ララちゃん

レンくん

ロンくん

来夢くん

******************************************

野菜たくさんありがとうございます(フクちゃんより)

Comments are closed.