10月のラ・クーファミリーNO.3

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2017年10月15日

来春に15周年のラ・クーですが、オープン当時からご利用頂いているワンちゃん達は、15歳以上という事になります。

今来てくれているワンちゃんで、最高齢は17歳です。

最近の平均寿命は小型犬や猫では14歳と言われていますので、長生きですね。

私も実家にいる猫は17歳になったばかりです。

目指せ20歳!病気を抱えながらでも、出来るだけ長生きしてほしいと願っています。

高齢の子のトリミングは、いろいろとスムーズには行かない事が出て来ます。

足腰に負担が出て立てなかったり、フラフラして頼りなかったり、目が見えない、耳が聞こえない、

頑固になって触らせてくれなくなったり、暴れてしまったり。

姿勢をまっすぐに保てない事や、トリマーに身を任せてくれないと、作業が危険になります。

高齢のワンちゃん達に、ストレス無く、安全にお手入れをするために、トリマー2人体制で対応します。

その際は、ヘルプ介助料金として、追加料金を頂くようになりますので、ご了承お願い致します。

ラ・クーでは、ご新規で12歳以上(状態によりそれ以下の年齢もあり)のワンちゃん猫ちゃんのご利用はお受けしていませんが、

ずっとご利用頂いている子達のお手入れは様々な状況を考慮しながらですが、お受けしています。

ずっと一緒に歳を重ねてきたんですもん。

ワンちゃん猫ちゃん達自身と、飼い主様と、信頼関係を築き上げてきたと信じて、高齢の子達のサポートもしたいと思っています。

飼い主様には、ワンちゃん達のささいな変化などもお話しして頂けたら、一緒に考えながらお手入れの方法を探していけると思いますので、普段の事もたくさん教えて下さいね!

クーちゃん

ココちゃん

さぶくん

シェリーちゃん

チャコちゃん

チョコくん

でんでんくん

ななちゃん

ノンちゃん

ひめちゃん

ポポくん

マロンくん

みるくちゃん

モカくん

ラブちゃん

ランちゃん

りんたろうくん

ルークくん

********************************************

とってもやわらかいチーズケーキ!(ノンちゃんより)

やさしさ溢れる差し入れ☆(さぶくんより)

Comments are closed.