10月のラ・クーファミリーNo.6☆シャワー増設!!

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2017年11月02日

市内でも古い方のお店になってきたラ・クーです。大がかりなリフォームや設備投資をせずにまもなく15年。

店内アチコチ、お見苦しい箇所が出てきております。

この15年にした事は、トリミングに使う道具を増やしたり、空気清浄機・除湿機を買ったり、

シャワーを通常の物→マイクロバブル→マイクロナノバブルにグレードアップしたり。

お客様からいただくトリミング料金の値上げをすることなく出来る事を頑張ってきました。

オープンする時に描いていた、その時で1番良いと思えた店内の構図も

時とともにスタッフ数が変わったり、動線が変わったりして、「リフォームしたいな~」と思うようになったここ数年です。

市内にはオシャレなお店も増えて、新しいお客様はきっと新しいキレイなお店を選ぶだろうな~と、

「この辺で思い切ってリフォームするべきなのか?」と頭の中は理想と現実が入り乱れております(笑)

そんな事をここ数年で悩みながらも決めた事は、リフォームして見た目のキレイな憧れのお店にするのは、もう少し待とうという事でした。

ラ・クーも15年。ご来店頂いているワンちゃん&猫ちゃん達もシニアになってきています。

そんな、ずっと当店に来続けてくれているワンちゃん達に、より負担を掛ける事なくお手入れが出来るようにしようと思いました。

シニアの子達は、シャンプー中に体が濡れた時にふらふらする事があります。

濡れている時間が長いと体に負担がかかるので、その時間を減らそうと、シャワーを1つ増設しました!

もちろんマイクロナノバブルのシャワーヘッドにします。

やさしく、毛穴からキレイに、素早く、ふわさらに仕上げられます。

時間短縮といっても、シャンプーやリンスを洗い流す時間ですから、ほんの数分の差だと思いますが、

その、ほんの数分の時間でもワンちゃん達がラクになるなら、大事な事ですよね!

もちろん、2つのシャワーを使う事が負担になる子には、無理はしません。

私も今一緒に暮らしている猫は15歳越えです。

シニアの子への思いは深いです。

今来てくれているお客様を大事に、若いワンちゃん達にもこれからもずっと安心して来続けてもらえるように、お店の中を小さな事から改造して行こうと思います。

イヴくん

ヴィッツくん

エヴァくん

クーちゃん

ゴローくん

チョコちゃん

ノアちゃん

ピースくん

ミュウちゃん

ロッキーくん

*********************************************

行ってみたかったカフェのプリン、美味しかったです!(ミュウちゃんより)

Comments are closed.