ラ・クーニュース
2018.02.08今月のラ・クーファミリー

2月のラ・クーファミリーNO.1

福井県での大雪災害、大変なことになっていますね。台湾の地震もですね。

地震は余震も続くので、震災を経験していると、どれだけの恐怖だったかと不安で仕方ないだろうなと思います。

毎日いろいろなニュースが多くて、犯罪も災害もどこで起こってもおかしくないんだなと痛感します。

私も大雪で一晩中の立ち往生に巻き込まれた事があります。

その最中、1番困ったのは情報が全くない事でした。

車が進まない理由が分からないのです。

この先のどこの道で何が起きていて動かないのか、いつからこうで、この後どうなるのか。

調べても調べても何にも情報が出てこなくて、途方に暮れた事があります。

やっと入れたコンビニは商品がほとんどありませんでした。

今回の福井でも、飲食店の方が差し入れをしたり、援助の様子が聞こえて来ました。

困っている人に手を差し伸べられるようでなければ・・と教えられます。

私の友達が1人、福井に住んでいるので、連絡をしてみようと思います!

アカネくん

ヴィヴィちゃん

かいくん

キャメルくん

グリコくん

ココちゃん

コタローくん

サチちゃん

そらくん

ちゃおくん

チャムくん

チョコちゃん

ピースくん

ひめちゃん

プーコちゃん

プリンちゃん

マリンちゃん

ムートくん

モカくん

モンくん

ラブくん

リオンくん

リリィちゃん

レディちゃん

レンくん

ロンくん

チャチャ丸くん

******************************************

白雪、とっても美味しかったです!(コタローくんより)

いつもバラエティに富んだ野菜ジュースを頂きます!(アカネくん&そらくん)