2月のラ・クーファミリーNO.5

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2018年02月25日

ご予約状況のお知らせです!只今7~10日待ち位となっております。

昨年から、スタッフ減によりご迷惑をお掛けしております。

4月から、新スタッフが増えますので、今までよりも1日にお受けできる予約の数を増やす事が出来ます!

昨夏より週末のアルバイトに来てくれていたスタッフがラ・クーに本格仲間入りとなります。

また3人体制で一所懸命がんばりますので、どうぞよろしくお願い致します!

郡山市内は、ここ数年でトリミングサロンが急増しました。

テナントさんや、自宅で開業している個人トリマーさんなど、たくさんの同業者さんが増えました。

そこで、考えてみました。

当店の強みとはなんだろうなぁ~と。

まずは私の経験年数の多さです。この春でトリマーになって25年、なんと四半世紀!!!

ブリーダー、ペットショップ、動物病院に勤めた過去があり、そして今年ラ・クーは15周年です。

まだまだ学ぶ事だらけです。

ご存知の方がほとんどだと思いますが、当店ラ・クーは、シャンプー・トリミングがメインのお店です。

グッズも少しは置いておりますが、すぐ近くにホームセンターもありますし、商品の販売には重点をおいてきませんでした。

その分の経費や労力は、全てお客様のワンちゃんネコちゃん達のお手入れをちゃんとする事に注いでいます。

そしてスタッフの年代が違うという事も強みだと思います。

経験してきた流行りのカットスタイルや学び方がそれぞれですので、バラエティにとんだトリマーとしてのスキルがあります。

もちろん、根っこ部分には、ペットに尽くしたい、ワンちゃん達を可愛くしたい、健康管理のお手伝いがしたいという共通した信念があります。

こんな小さなお店で15年も続けて来れたのは、今までに1度でもご来店下さったお客様と、一緒に頑張ってくれた過去、現在のスタッフのお陰です。

毎年春が近づくと、過去をふりかえり、今の現状を見直し、将来の事を考える毎日になります。

ワンちゃんネコちゃん、飼い主様のハッピーのお手伝い、これからも頑張っていきたいと思います。

あらしくん

アンディちゃん

エルフィちゃん

クーちゃん

ショコラちゃん

ジョリーちゃん

チョコくん

テリアンちゃん

ナナちゃん

ひめちゃん

プーコちゃん

ベッキーくん

ボビーくん

ユニちゃん

ルークくん

レイアちゃん

レオくん

小梅ちゃん

***********************************************

スイーツを2種類もありがとうございます!(アンディちゃんより)

焼き立てのふかふかのパンでした♪(モモ助くんより)

Comments are closed.