3月のラ・クーファミリーNo.1

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2018年03月06日

先日、息子の小学校の授業参観に行きました。

4年生で10歳なので、その日の授業内容は1/2成人式でした。

10歳になって、自分のどんなところが成長したのか、大人になるってどういうことなのか、

音楽や将来の夢、両親への手紙の発表などがありました。

我が子ではなくてもクラスの子供達の立派になった姿と発表で、母達は号泣です。

その中で、女の子の将来の夢の中に、

「猫カフェの店員さんになって、猫を上手に世話したい」

「犬と猫の洋服を考えるデザイナーになりたい」と言う子がいました。

時代は変わりましたね!!

同じペット業界に身を置く私は、

「子供達の将来の夢に繋がるように今の仕事を頑張って行こう!」

「ペット業界の未来が明るくなるように行動して行こう!」

と今まで感じた事のない角度から業界の事を考えるきっかけをもらいました。

私がトリマーを目指そうと思った昔と今の差は広がる一方です!

あんずちゃん

ココちゃん

コテツくん

そらちゃん

だいすけくん

タローくん

チョコちゃん

でんでんくん

プリンちゃん

ベンくん

マッキーくん

マロンくん

みるくちゃん

モカくん

モモちゃん

ユウちゃん

ラブちゃん

リクくん

花太朗くん

梅蔵くん

来愛ちゃん

*********************************************

いろんな味のドーナツ!おいしかったです!(でんでんくんより)

なかなか食べれない萩の月!(だいすけくんより)

Comments are closed.