4月のラ・クーファミリーNO.2

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2018年04月08日

私は今15歳半の猫と一緒に生活しているのですが、腎不全の治療中です。

歴代の猫の中で腎不全を患ったのは4匹目です。

猫はどうしても高齢になると腎不全になってしまいます。

最初のころは腎不全を解っていなくて、一番若い子で7歳で亡くしてしまいました。

そのあとは勉強したり、異変に早く気付くようにしたり、年に何度かの血液検査をして早期発見を心がけるようになりました。

腎不全が発覚してからは、処方食・お薬・皮下注射などの治療をすることで、寿命を延ばすことが出来ています。

病気を持ちながらも平均寿命を超えて生きていてくれることがとてもうれしいです。

毎日、ちゃんと食べるか、寝ているのは具合が悪いからじゃないのか、たくさん心配はありますが、一緒にいられる時間は大切にしたいですね。

去年から治療の補助的に酵素を飲ませているのですが、飲ませる前と後で元気さが違う実感があります。

飲み始めて1年になりますが、私の実感として病気の進行も抑えられているように感じます。

取り扱いを始めてからこの1年間、積極的にお客様にお勧めしてきませんでしたが、話の流れでお勧めして試してみてくださったお客様にも好評です。

シニアのワンちゃん猫ちゃんや皮膚トラブルのある子などにお勧めです!

興味のある方は店内にありますので、お手に取ってみてくださいね♪

あらしくん

アリスちゃん

ココちゃん

ジャムくん

チーズくん

ちゃおくん

チャムくん

チョコちゃん

ひめちゃん

ベンくん

ムートくん

モカくん

もこくん

モモ助くん

ルナくん

りんたろうくん

ロイくん

小梅ちゃん

茶丸くん

*************************************************

有名な豆大福&桜餅。とってもおいしかったです!(ちゃおくんより)

熱海町の大福!とっても柔らかくて大好きです!(モモ助くんより)

コメントをお寄せください

メールアドレスは、公開はされません。アバターは、Gravatarに対応しています。