ラ・クーニュース
2018.06.01今月のラ・クーファミリー

5月のラ・クーファミリーNo.7

抜け毛、急増中!我が家でも抜け毛と格闘中です。

15歳のおばあちゃん猫は、ドーム型のベットでほとんど寝て過ごしているのですが、そのベットの中はもちろん、ベットの縁にも抜け毛が付いてしまいます。

取っても取ってもどんどん付く抜け毛!

洗濯物に付いてしまう毛が1番困りますね。洗顔後タオルで顔を拭くと、顔にふわふわした毛がついてしまいます。

仕方ないしあまり気にしないようにしていますが(笑)、時々その毛との戦いに「キー!!」っとなる時があります。

コロコロはもちろん、毛取りグッズを活用して、もうしばらくは抜け毛との戦いが続きます。

抜け毛をシャンプーで洗い流して取ってしまおうとされる方がいらっしゃいますが、そのまま洗うとカチカチの毛玉になってしまいますので、ブラッシングで抜け毛は取り除いてからにしてあげてください。

しかし、お家でやるとその後始末の掃除までとっても大変なので、ラ・クーにお任せいただければと思います!!

アンズちゃん

クマくん

ユズちゃん

たろくん

チャチャくん

ななちゃん

パンチちゃん

ピースくん

ひまわりちゃん

フクちゃん

まめちゃん

りおんくん

リコちゃん

レンくん

ロンくん

******************************************

やっぱりおいしいロイスのチョコレート(^^♪ (クマくん・アンズちゃん・ユズちゃんより)

さっぱりで美味しかったです!(たろくんより)

疲れた時は甘いもの!とやさしい言葉もいただきました(フクちゃんより)