6月のラ・クーファミリーNo.5

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2018年06月23日

年々良くなっている事のひとつが、マダニが付いている子が減っているという事です。

人にも感染するマダニ感染症の話題でざわついて3年くらいでしょうか。

飼い主様の意識が高まっているのと、フィラリアの薬がノミ・マダニ対応の1粒になっている事がマダニ付着が減っている理由なのだと思います。

お散歩の後に念入りにブラッシングするという素晴らしい飼い主様もいらっしゃいます!

「うちの子は草むらが好きだから~」という方は多いです。

亡くなったうちの子もそうでした。

草むらにダイブする様にピョ~ンと飛び込んでいく子でした。

その姿はとっても可愛いので、草むらを避けて通るわけにはいかなかったです(笑)

マダニは秋まで生息していますので、引き続き予防・駆除対策をお願い致します!

市販のものは効果が分かりにくい物が多いので、どうせするならきちんと効果のある動物病院処方のお薬がお勧めです。

もし、うちの子にマダニが付いているのを見つけたら、素手で取ってはいけません。

大変ですが、動物病院へ行って取ってもらってください。

当店でのお手入れ中にマダニを見つけた場合は、作業の進み具合によってですが、

マダニ取りシャンプーに変更して料金追加になるか、

作業を中断して動物病院へ行っていただき、駆除出来てから後日改めていただくかになります。

他の子への感染を防ぐためにそうさせていただいております。

ご理解とご了承をお願い致します。

あらしくん

アリスちゃん

カールくん

クーちゃん

クーちゃん

サチちゃん

ショコラちゃん

チョコちゃん

ドルくん

バズくん

ひめちゃん

プーちゃん

ボンくん

やまとくん

虎六くん

時和くん

*********************************************

とっても美味しいゼリー菓子でした!(バズくんより)

柿ピー、実は大好きです!(虎六くんより)

Comments are closed.