6月のラ・クーファミリーNo.6

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2018年06月26日

ペットのテレビ番組で、アイドルの男性がワンちゃんをシャンプーカットする様子が放送されていました。トリマー目線で見ても、細かく、大切な事を伝えながら、的を得ているなと感じました。

シャンプーできれいにする事の重要さや、ワンちゃんの気持ちを察して施術したりと、テレビで言葉と映像で分かりやすく伝えられている事がとても良いなぁ~と思いました。

シャンプーやカットをされるワンちゃん達の事、それを施すトリマーの仕事は、まだまだ理解されていない部分があって思い悩む事がたくさんあります。

その中のいくつかを、テレビで影響力のあるタレントさんが発信してくれた事に感動しました。

撮影に協力されていたお店さんも尊敬します。

学校で教わった事、今までやってきて経験から学んだ事、飼い主様の想い、トリマーとしての考え。

経験年数を重ねると共に、時代も、考え方も、やり方も変わってきました。

ペットに関わるいろいろな立場の皆がハッピーになれる方向に進んでいけたらいいなと思いました。

Q太郎くん

あずきちゃん

エルフィちゃん

カフェオレくん

クリフくん

ケンタくん

このちゃん

シェリーちゃん

ジャムくん

ノンちゃん

パピーちゃん

ピースくん

プーくん

プーコちゃん

ベッキーくん

マロンちゃん

メイちゃん

モカくん

モカくん

モコくん

モコちゃん

ユニちゃん

ラテくん

りおんくん

茶茶丸ちゃん

*******************************************

みんなで美味しく頂きました(シェリーちゃんより)

おしゃれなパッケージのかりんとう!(ベッキーくんより)

手軽に食べれるチョコが嬉しいです(モカくんより)

Comments are closed.