ラ・クーニュース
2018.07.20今月のラ・クーファミリー

7月のラ・クーファミリーNO.5

皆さん猛暑の疲れは出ていませんか?朝から夜までずっと気温が高くて、エアコンなしでは無理ですね。

熱中症で入院しているワンちゃんの話も聞こえてきています。

テレビの情報番組でも毎日熱中症の話題で、ペットを含め家族の健康管理が気になる毎日です。

汗をかけないワンちゃん達は、ハァハァと呼吸で熱を放出して体温調節をします。

いつもよりハァハァが激しいなと思ったら、熱中症になっていないかを疑って、受診するのが安心だと思います。

人より体温が高いワンちゃん達ですし、飼い主様の「いつもと違うかも?」という気づきは重要です!

これからまだまだ続く夏、気を付けて元気に過ごしたいですね。

ラ・クーでもお預かりの際には、ワンちゃんの様子に気を付けたいと思います。

心配な様子があったら、些細なことでも教えていただけると助かります!

Cooくん

アースくん

カールくん

クーちゃん

コタローくん

コナちゃん

さくらちゃん

そらくん

チーズくん

ティナちゃん

でんでんくん

トムくん

バズくん

べあくん

モコちゃん

モコミチくん

ラブくん

リオンくん

リリーちゃん

小梅ちゃん

来夢くん

*****************************************

休憩の時に美味しいアイスでホッとしたいと思います♬(コタローくんより)

とっても美味しいスイーツでした!(モコミチくんより)

3人で仲良く頂きました(^^♪(Cooくん&さくらちゃんより)

お心遣いありがとうございます(アカくん&トムくんより)

美味しそうなずっしり重いあんみつ!!(アースくん&そらくんより)