10月のラ・クーファミリーNO.6

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2018年10月29日

先週、お休みを頂いてスタッフ全員で研修に行ってきました。問屋さんの商談会とトリミングの競技会でした。

今回のメインは競技会で出場しているトリマーさんの技術を見る事でした。

毎日自分のお店でトリミングをしていると、なかなか外の世界が見えません。

SNSで検索すると、たくさんのトリミングスタイル画像を見ることは出来ますがそのスタイルをどうやって作っているのかは実際に見るのが一番勉強になります。

他県の色々なお店の、経験年数も違うトリマーさん達の技術は、感じることがたくさんありました。

ワンちゃんの扱い方、道具の使い方、トリマーさんの動き、作業のスピード、丁寧さ、初めて見る驚きのカット方法。

とっても刺激的で面白かったです。

他のトリマーさんの仕事を見て、自分の仕事に自信を持ったり、自分には足りない部分を知ったり。

毎日当たり前にしているので改めて考えたことがありませんでしたし、自分で言うのもなんですが(笑)

当店は真面目で一生懸命、ちゃんとしているお店だと思います。

これからも、当たり前にキチンと。

そして、ワンちゃん・猫ちゃん、飼い主様、トリマー、それぞれに最適な方法でトリミングが出来る様に勉強をしていこうと思います。

Q太郎くん

ヴィッツくん

かいくん

キャメルくん

ココちゃん

さくらちゃん

シェリーちゃん

セサミちゃん

パピーちゃん

ピースくん

ひまわりちゃん

プーコちゃん

プリンちゃん

マッキーくん

メイちゃん

モコくん

モコちゃん

モンくん

ロンくん

ロンくん

五右衛門くん

小梅ちゃん

茶々丸くん

梅蔵くん

ショコラちゃん

テリアンちゃん

メルちゃん

レンくん

Comments are closed.