11月のラ・クーファミリーNO.3

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2018年11月23日

洗濯物を干しに上着を着ないで外に出たら、寒すぎました!
風が冷たくてひんやりします。

乾燥で手荒れも気になってきました。

風邪予防のためにも保湿が必要ですね!

最近では、ワンちゃん達への保湿も皮膚を守るためには有効だという事がわかってきたようです。

保湿剤もいろいろ商品化されていますし、シャンプーの時に保湿の処置はおすすめです。

私達も保湿に関して勉強を重ねなければいけません。

1番分かりやすい乾燥のサインはフケですね。

乾いたフケ、湿ったフケと、単純ではない場合もあるので状況にあった対応が出来る様に日々勉強です。

お家で出来る事でいうと、一番簡単なのは、シャンプーの時にリンスも必ず使う事ですね♪

ワンちゃんの為にひと手間をかけてあげて、健康な皮膚をキープしましょう!

クーちゃん

クリフくん

くるみちゃん

サチちゃん

チーズくん

チャチャ丸くん

チョコちゃん

チョコちゃん

チロルちゃん

ナナちゃん

ななちゃん

バズくん

プーくん

ベルちゃん

ポーちゃん

まるちゃん

ももちゃん

ラムちゃん

ロッキーくん

華ちゃん

来夢くん

********************************************

私の祖母が作って、お客様に差し上げている「フクロウ」を使って作った、とってもかわいいリースをいただきました!!

感動しました! いつも皆様に差し上げていたフクロウを、私が貰うというサプライズ☆☆☆ とっても嬉しかったです。

リースと一緒にケーキまで!(華ちゃんより)

美味しそうなコーヒーゼリーです(クーちゃん&チョコちゃんより)

Comments are closed.