3月のラ・クーファミリーNO.1

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2019年03月05日

卒業シーズンですね!学校を卒業される皆さんご卒業おめでとうございます!お友達との別れや環境の変化は、寂しさと不安もあるかと思いますが、いい出会いが待っていますように♬

先日の緊急対応セミナー後に、もう一つ気づいた事がありました。

セミナーでは言っていなかった事ですが、ドックランで遊んだ後にワクチンをしたり、トリミングしたりも気を付けたほうがいいかもしれません。

皆さんドックランには日常的に行きますか?

ランに行ったワンちゃん達はきっと大はしゃぎで駆け回って遊ぶことでしょう!

ワンちゃんのお友達もいて、一緒に仲良く遊んでいる様子が目に浮かびます。

沢山駆け回って、じゃれあって遊んだ後は、シャンプーしたくなる事もあると思います。

ワンちゃんの年齢や体力にもよると思いますが、「ちょっと疲れたかな?」と思う時はしっかり休ませてあげたほうが良いのではないかな?と思います。

「ドッグランで2時間遊んだ帰り道にトリミングに行って2時間半立ちっぱなし」だったとしたら、それはワンちゃんにはかなり負担だと思います。

ランに行った直後のご利用をお断りはしませんが、「ドックランの帰りなんです~」と一言教えていただけたら安心です。

長くご利用いただいているワンちゃんだと、お預かりしてお手入れを進めている時に

「あれ?なんかいつもと様子が違うかな?」と感じることがあります。

お帰りの時におうちの方に聞いてみたら、「ランで遊んできたから疲れてるのかも」という事もありました。

ワンちゃん達の体力と健康を第一に考えて、出来る対応をしていきましょう!

緊急対応セミナーの後にリハビリのセミナーも受けたのですが、

ラ・クーで使用しているマイクロナノバブルのシャワーですが、マイクロバブルは筋肉のマッサージにも良いそうです!

走り回って疲れた筋肉のマッサージになるなら、ナノバブルをお風呂にして入浴させるのも良いかもしれませんね♪

ワンちゃん達に何が出来るか、考える日々です!

ヴィヴィちゃん

くぅくん

クリスくん

ココちゃん

さぶくん

ちゃおくん

はるくん

ひめちゃん

ひめちゃん

フクちゃん

プリンちゃん

ポムちゃん

マックくん

マルちゃん

マロンくん

モカくん

モコくん

ラッキーくん

ランちゃん

レンくん

小虎くん

茶丸くん

鈴ちゃん

蓮希ちゃん

************************************************

栄養ドリンクの効果がありがたい私です(笑)(さぶくんより)

ひな祭りに嬉しい差し入れありがとうございます!(フクちゃんより)

コメントをお寄せください

メールアドレスは、公開はされません。アバターは、Gravatarに対応しています。