3月のラ・クーファミリーNO.4

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2019年03月19日

みなさんはワンちゃんや猫ちゃんをシャンプートリミングに出す時に、どんな気持ちで出しますか?

「頑張ってね、毛玉取ってもらってね」と、ワンちゃん達に嫌なことをしてもらう為に「頑張って!我慢して!」と思うか、

「気持ちよくきれいにしてもらってね!」と気持ちよさを感じてもらいたいか、と言ったらどっちになりますか?

以前にも書いたことがあるのですが、「ラ・クーに来ることが大好き!」という子には共通点があります。

それは、数週間~1カ月以内で来ていて、お手入れが行き届いていて、作業に苦痛を感じることが無いという事です。

毛玉もありませんし、爪も伸びすぎていないし、お耳の中もキレイ。肛門腺も多くないし、ワンちゃんが「痛い」と感じることが無いという事です。

そうすると、「ここに来ると気持ちよくてサッパリして、お家の人にも誉めてもらえる」という良い事になります。

どうせするなら、嫌な思いをするのではなく、良い思いをしてほしいなと思います。

私達トリマーは、出来る限り苦痛を与えない様に、思いやりを持ってお手入れをするように務めていますが、

少しでも早くご来店いただいて、ワンちゃん達がお手入れを「気持ちいいもの」だと感じてもらえたら良いなと思います。

ここ数年、お帰りの時に次回のご予約をされて帰られる方も増えています。

毎月のカットは必要ない方は、1カ月ごとにシャンプーコースとトリミングコースを交互にされている方もいらっしゃいます。

皆様お忙しく日常を過ごされている中、こまめにワンちゃんをシャンプーに出すことは大変かと思いますが、いつも私達に癒しをくれるワンちゃん達に「お手入れで気持ちよくなってきて♬」という癒しの時間を作ってあげるのはいかがでしょう!

くうくん

ゴンくん

ショコラちゃん

チーズくん

ちくわくん

チャチャくん

チョコくん

ナノちゃん

バズくん

パピーちゃん

プーくん

ポムちゃん

モカくん

モコくん

モフちゃん

ラブくん

ラルフくん

リコちゃん

ロンくん

福ちゃん

********************************************

たまたま来ていた息子の分まで頂いてしまいました(リコちゃんより)

甘いミルクチョコ、おいしかったです(モカくんより)

Comments are closed.