3月のラ・クーファミリーNO.5

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2019年03月25日

分からない事や出来ない事を専門家やプロにお願いしてやってもらう時、安心して信頼して全部を任せた時に、、、

本当にちゃんとやってもらえているのかな?という疑念を持つのは残念な事ですが、

それで期待通りでなかったり、知らないのをいい事にいい様にされているのは悲しいですよね。

悔しいですが、そんな扱いを受けてしまう自分が無知でいた事に非があるんだなと反省して

学びに変える事で前向きになるしかありません。

この店を始めてから、たくさんの人と出会いましたが、その中で何度かは人間不信に陥ることもありました。

長く続けているといろんな事が起こるものです。

もちろんその何倍も楽しい事や嬉しいことがあるので、頑張ってこれました!

失敗を自分の世界で生かしていこうと思った時に浮かんだのは、ワンちゃんや猫ちゃんです。

ワンちゃんや猫ちゃんは私達人間を裏切ることも疑うこともせずに目の前にいてくれる存在です。

そしてそんな子達を任せてくださるお客様の気持ちをよく理解して信じてもらえる仕事をするのが私のやる事ですね。

職業とは、「プロ」ですよね。仕事が出来るプロだけでなく、相手の事を考えられる、気持ちも兼ね備えたプロなら最高だなと思います。

動物病院での事だとしたら、、、

自分としては心配な事をそれほどちゃんと診てもらえてないなとか、

まだ大丈夫と言われていたのに結果が悪くなってしまったとか、

相手が「先生」だと信頼しきっていますし、先生の言うことはそのまま受け入れてしまいますよね。

ですが、目の前にいる先生が完全に自分と同じ気持ち考えとは限りません。

同じだったとしても説明をちゃんと受けていなければ、信頼関係が成り立っているとは言えないと思います。

「うちの子を守るのは、飼い主である自分だ」と思っていたほうが良いと思います。

人を信頼するのも、信頼を獲得するのも、簡単ではないんだなと思うこの頃です。

真面目な話をしてしまいましたが、「自分はどうなのか・・」を考えながら私はもっと大人にならなければいけません!

人生勉強は続きます!

Q太郎くん

あずきちゃん

アルくん

イヴくん

エヴァくん

エルフィちゃん

かいくん

キャメルくん

くるみちゃん

チャチャくん

チョコくん

テラくん

バナナくん

パンチちゃん

プーコちゃん

プリンちゃん

ペポくん

メイちゃん

モカくん

モンくん

ユニちゃん

ラムちゃん

レオくん

小梅ちゃん

茶々丸くん

******************************************

伏見稲荷神社のお土産いただきました。縁起の良いお土産でとても嬉しかったです!(スロトベリーキャンドルさんより)

Comments are closed.