ラ・クーニュース
2019.04.22今月のラ・クーファミリー

4月のラ・クーファミリーNO.5

ご来店いただいたお客様に、「変わりありませんでしたか?」「具合の悪いところはないですか?」とお伺いしています!

それは、前回ご利用時から今日までの間の、ワンちゃん・猫ちゃんの健康状態を教えてもらいたいからです。

前回から数カ月経っているので、その間に何もなかったかを知りたいです。

ワンちゃん達の数カ月という時間は、人間とは流れていった時間のスピードが違います。

お預かりしてお手入れをしている最中に、「あれ?」と気づくことがあります。

「もしかして足が痛いのかな?」「こんな傷、前回は無かったな」とか、

「腫瘍が大きくなってきたかも」、「皮膚の色が赤い?黒い?」など、

心配要素があるとお手入れの仕方を変えた方が良いな~と思う事があります。

お客様は、「迷惑をかけるから、お願いするのを止めよう」という方もいらっしゃいますし、

「正直に言ったらやってもらえないかもしれないから言えない」と悩んでいる方もいると思います。

先日、救急対応セミナーを受けた事で、ワンちゃん・猫ちゃんの健康状態をちゃんと知っておく事は最低限必要だと、改めて思いました。

「元気だからシャンプーやトリミングに来ている」と思っていますが、飼い主様でも意識していなかった事もありますし、

「いつもの事だから大丈夫」「歳だから・・と言われてるから仕方ない」と、慣れていたり、甘く考えておられることもあります。

私達は、飼い主様の味方でもあり、ワンちゃん達の味方でもあります。

大事な命を守りたいので、飼い主様と情報を共有して、ワンちゃん達の安全を守りながらお預かりしたいです。

「変わりありませんでしたか?」とお伺いするので、どうぞワンちゃん猫ちゃんの健康状態や普段の些細なことでも、なんでも教えていただけたら安心です!

キャンディちゃん

クーちゃん

くるみちゃん

チョコちゃん

ななちゃん

ノンちゃん

パピーちゃん

ひまわりちゃん

ベリーちゃん

メイちゃん

モカくん

ももちゃん

ラムちゃん

リオちゃん

リンちゃん

レンくん

ロッキーくん

空ちゃん

小次郎くん

茶茶丸ちゃん

************************************

クッキー頂きました(チョコちゃんより)

立派な修了証明書が届きました!今年はセミナーをたくさん受けます!