6月のラ・クーファミリーNO.6

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2019年06月27日

先日サマーカットには注意点があるとお話ししましたが、紫外線の影響について学んだことを書いてみます。

紫外線にはいい影響と悪い影響の両方があります。

メリットは、殺菌作用とビタミンDの合成促進作用が期待できるという事です。

ワンちゃんはお散歩でお外に行くことで、皮膚に日光が当たって作用されますが、

猫ちゃんで室内飼いの子は、窓際での日向ぼっこが必要って言いますよね!

デメリットは、皮膚炎、発がん性、細胞障害、メラニン色素の沈着です。

私達が日よけをして皮膚を守るのと、一緒ですね!

私もシミ予防を本気で気にしないといけないお年頃です。

シミがどんどん増えちゃうんです(-_-;)

ワンちゃん達は被毛の存在で皮膚を守っていますので、短く切りすぎてしまうと紫外線の刺激をもろに受けてしまうリスクがあるという事ですね!

メリットとデメリット、両方を知って、バランスよく対処出来たら良いのかなと思います。

エルフィちゃん

クーちゃん

クリフくん

シェリーちゃん

パピーちゃん

バロンちゃん

ピースくん

プーコちゃん

マルちゃん

モカくん

モコくん

やまとくん

ゆうひくん

ゆずくん

ユニちゃん

リオちゃん

ロッキーくん

*****************************************

毎月必ずのご利用ありがとうございます!(モカくんより)

Comments are closed.