6月のラ・クーファミリーNo.7

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2019年07月04日

晴れ間の見えない近頃です。豪雨のニュースはハラハラしますね。

災害が起きないことを願うばかりなのですが、現実的に考えなければいけないんですよね。

今朝の情報番組で、「実際に避難した人の割合は少ない」と報道されていましたが、避難を行動に移すのは確かに悩んでしまうだろうな・・と思います。

「ここは大丈夫かも」と思いたいですよね。

私達ペットの飼い主は、「この子を連れて避難するには・・」と考えると、不安はたくさんあります。

用意する物資の準備はもちろんですが、ケージで静かに休める子であった方が良いですし、飼い主さんとの信頼関係も大切になってくると思います。

まず簡単にできる最低限の事は、迷子札など名札を付ける事と、首輪・リードはいつでも付けられるようにしておく事かなと思います。

パニックになって逃亡されてしまったら大変です。

情報を見て学んで、いろいろ想定して、しっかり備えたいですね!

Q太郎くん

あずきちゃん

アルくん

ヴィッツくん

ケンタくん

ココちゃん

ココちゃん

ソラくん

バディくん

ひまわりちゃん

プーくん

プリンちゃん

プリンちゃん

マッキーくん

メルくん

メルちゃん

もこくん

ラルフくん

リコちゃん

リンちゃん

小虎くん

小梅ちゃん

***************************************************

甘~いメロン!とっってもおいしかったです!(リコちゃんより)

コメントをお寄せください

メールアドレスは、公開はされません。アバターは、Gravatarに対応しています。