8月のラ・クーファミリーNO.7

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2019年09月01日

朝晩が涼しくなって秋めいてきたなと思っていたら、虫の声も聞こえてきました。

猛暑の間、少なかった蚊やマダニが活動すると思いますので、お薬の継続、頑張ってください!

お薬を飲んでいる子は案外多いと思うのですが、

内臓系の治療の為だったり、皮膚の治療の為だったり、

何種類ものお薬を飲ませている飼い主様もいらっしゃいます。

朝晩とお薬を飲ませる飼い主様は精神的にも大変だと思います。

先日わたしは、足首をブヨに数カ所刺されて、アレルギー反応で像の足の様にパンパンに腫れてしまいました!

靴も履けないぐらい腫れて、歩くと振動でズキズキと痛くてひどかったのですが、

皮膚科に行って出してもらったお薬が、「1番強いステロイド」でした。

それを飲んでいたら、痒みを全く感じなくなりました。

「ステロイドってすごいな」と実感しましたが、「こんなに効くなんて怖いな」とも思いました。

お薬は、かかりつけの獣医さんがトータル的な事をきちんと考えて処方してくださっていると思います。

素人考えやワンちゃんへの情で、用法を守らずにあげる事のないようにしたいですね!

Q太郎くん

あずきちゃん

かいくん

シェリーちゃん

セサミちゃん

チャッピーちゃん

ななちゃん

バズくん

ひまわりちゃん

プリンちゃん

まめくん

モンくん

ゆうくん

レオくん

時和くん

茶々丸くん

茶々丸くん

福ちゃん

Comments are closed.