12月のラ・クーファミリーNO.3

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2019年12月12日

皮膚科の獣医さんのセミナーを受けてから積極的に取り入れているのが、泡シャンプーです。

以前から、泡で洗う方法は知ってはいたのですが、そのメリットや効果がハッキリと示されているのを見たことが無かったので、知っている程度でした。

この様にシャンプーを泡いっぱいにしてワンちゃん達を洗います!

シャンプー液を直接体に付けて 擦って泡立てる事をしないので、皮膚にやさしいです。

洗い終わるスピードも速くなります。

皮膚のデリケートな子や、シャンプーが苦手な子、高齢の子や疾病があって手早くシャンプーを終わらせたい子には最適です。

皆さんも、お家でワンちゃんをシャンプーする時に、やってみてください!

泡立てネットを使うとあっという間にモコモコ泡が出来ますよ♪

気分的な問題ですが、かわいく、気持ちよさそうに見えます(笑)

お家の方が楽しそうにシャンプーしてる姿は、ワンちゃん達のテンションアップにつながります。

苦手な事ほど楽しそうにするのが重要なポイントです!!

アイポットくん

ここくん

ティナちゃん

テラくん

ななちゃん

バロンちゃん

プー太くん

ベリーちゃん

マリーちゃん

モカくん

***********************************************

歯の治療を頑張って健康的になったモカくんより

ノアちゃんが繋いでくれたご縁で、これからまた宜しくお願い致します(さくらちゃんより)

母が差し入れを持ってきてくれました。いつもありがたいです!

Comments are closed.