ラ・クーニュース
2019.12.23今月のラ・クーファミリー

12月のラ・クーファミリーNO.4

今年も残りわずかになってきました。皆さんにとってどんな1年だったでしょうか?

年末年始を元気で過ごせるように、事故やケガ、体調不良に気を付けたいですね!

夕方は5時には真っ暗になってしまうので、皆さん、夕方のお散歩は暗い中でされていることと思います。

私は、帰宅する時に通る道が住宅街の細い道なのですが、下校中の中学生に会うので安全運転をするように気を付けています。

中学生はカバンや靴に反射材が付いているので見つけやすいのですが、

ワンちゃんのお散歩中の方が見つけづらいです。

ドキッとすることもあります。

特にリードを長めに持っている方では、暗闇の中どこにワンちゃんがいるのか見えない事もあります。

もしもの事があっては大変なので、反射材やライト、最近ではLEDでピカピカ光るワンちゃんの首輪に付けるキーホルダーもありますので使ってみてはいかがでしょう?

随分と過去になりますが、世田谷区駒沢のお店で働いていた時、お客様は駒沢公園でお散歩される方が多かったのですが、ピカピカ光る首輪が大流行した事があります。

夜に公園にお散歩に行くと、ワンちゃん達はみんなピカピカ☆☆☆

お散歩がワンちゃんと飼い主さんの楽しいコミュニケーションになりますように☆★☆

アカくん

あらしくん

ケンシロウくん

サチちゃん

ソラくん

ちくわくん

ちゃおくん

トムくん

ナノちゃん

ピースくん

ひめちゃん

プティくん

ベッキーくん

マロンくん

マロンちゃん

ももちゃん

ゆずくん

ララちゃん

リオンくん

リリーちゃん

五右衛門くん

小雪ちゃん

小次郎くん

うたちゃん

************************************************

美味しいリンゴとかわいいパッケージのキャラメルありがとうございます(はなちゃんより)