12月のラ・クーファミリーNO.5

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2019年12月23日

ひとつ前の投稿で、リードを長く持ってお散歩されている方の話を少ししましたが、

伸びるリードでドキドキした話もしようと思います。

割と大きな交差点で歩道をお散歩されていた方が、伸びるリードを結構な長さで伸ばして小型犬を連れているのを見ました。

ワンちゃんは交差点そばの歩道を自由に歩き回っていて、飼い主さんも動きを制限することなく自由にさせていました。

実際に事故が起きたわけではありませんが、見ていて恐怖でドキドキしました。

車道まで出る事は無いのだと思いますが、何かの拍子にビックリすることがあった場合の事を考えると、鳥肌が立つほど怖いです。

横断歩道で信号待ちをしている伸びるリードを持った方もいました。

きちんとお座りをして信号が青になるのを待っているワンちゃんでしたが、青になった瞬間、ワンちゃんが先に飛び出ました。

伸びるリードをグーンと伸ばして我先にと横断歩道を渡っていました。

それを見たときもドキドキしました。

皆さんはどうですか?怖くなりませんか?

「うちの子は大丈夫」と思いますか?

後悔することが無いように、ワンちゃん達の行動や周りの状況を予測して、大事な我が子を守っていきましょうね!!!

アンズちゃん

アンディちゃん

クマくん

コテツくん

こももちゃん

シェリーメイちゃん

シオンくん

すずちゃん

チャコちゃん

はるくん

プーちゃん

マロンくん

マロンちゃん

ミニーちゃん

モコちゃん

やまとくん

ユズちゃん

ランちゃん

*************************************************

美味しいクッキーの詰め合わせ、大好きなのです!(アンディちゃん&シオンくんより

和菓子を沢山いただきました!仕事終わりの糖分補給に嬉しかったです(ランちゃん&はるくんより)

バラがとってもキレイなクリスマスの飾りを頂いて一気にクリスマスになりました!(クマ君・アンズちゃん・ユズちゃんより)

Comments are closed.