ラ・クーニュース
2020.01.31今月のラ・クーファミリー

1月のラ・クーファミリーNO.5

店内から外の景色を何となく見ていたら、前の道路を猫が飛び出して横切りました。
交通量が多い道路ですので、車がビュンビュン走っていて、危うく轢かれてしまいそうでした。

思わず「危ない!!!!!」と店内で叫んでしまいました。

野良猫なのか、地域猫なのか、飼い猫で自由に外に出ているのか。。。

先日の保健所での動物取扱責任者講習でも、県の獣医さんからお話がありましたが、

福島県は猫の殺処分数が全国でワースト3に入るそうです。

「猫ブーム」と言われていますが、猫との暮らし方はまだまだ正しい理解がされていないと思います。

どうすれば不幸な猫が減るのでしょう。

まずは、お家で飼っている猫ちゃんを外に出す事が無くなって欲しいですね。

猫の生きる環境も良くなって欲しいです。

アンディちゃん

ジョリーちゃん

だいすけくん

チョコくん

はちくん

ひめちゃん

ほたてちゃん

マッキーくん

モモちゃん

ランちゃん

****************************************************

かわいいパッケージにホッコリします。3人分ありがとうございました(アンディちゃんより)