2月のラ・クーファミリーNO.3

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2020年02月15日

スタッフ3人でグリーフケアのセミナーに参加してきました。

「グリーフ」とは、失うという意味です。

亡くしてしまった後のペットロスとは違い、ペットとの生活をしている日常の中で起こる喪失の事で、

例えば、今まで出来ていたことが出来なくなるのも、行動の喪失で、「お散歩に行けない」などもグリーフになります。

飼い主様がワンちゃんや猫ちゃんとの生活をしていく中で起こるグリーフを理解する事。

ワンちゃん猫ちゃん達自身が抱えるグリーフを理解して、ペットの気持ちに寄り添う事。

不安やストレスの軽減、サポートを出来る様に。

ワンちゃん猫ちゃんにとって、当店でのお手入れが我慢してする事でもなく、嫌なことをするのでもなく、ワンちゃん猫ちゃんへのギフトになる事を目指して。

「ここなら安心」と思っていただける様に。

先生からのお話は、一言も聞き逃したくない、一生忘れたくない、感動と納得の内容でした。

学んだことを、私たちの仕事に生かせるように、お客様の子達への接し方に生かせるように、自分たちの子ももっと大事に出来るように、

カットやシャンプーの技術だけではなく、様々な事を学び勉強を続けていきます。

今回のグリーフケアを学ぶ先の目標のひとつはエンゼルケアが出来る様になる事です。

貴重な機会を設けて下さり、私達トリマーの参加を快く受け入れた下さった先生方には感謝の思いでいっぱいです!!!!!

ヴィッツくん

ソラくん

チョコくん

モカくん

もこくん

来夢くん

アルくん

かぶくん

ケンくん

ここくん

コテツくん

ゴンくん

チョコくん

ちょこくん

チロルくん

ななちゃん

ノンちゃん

マリーちゃん

モコちゃん

りおんくん

リンちゃん

**********************************************

ロイスの美味しそうなチョコマカロンありがとうございます!(もこくんより)

バラエティ豊富なチョコたくさん!嬉しいです!(ヴィッツくんより)

食べてみたかった生バターサンド。大事にいただきます!(ロンくんより)

ペットシーツたくさん。1枚づつ大事に、みんなに使わせていただきます。ロン君にもう一度かわいいリボン付けたかったです。

コメントをお寄せください

メールアドレスは、公開はされません。アバターは、Gravatarに対応しています。