ラ・クーニュース
2009.07.17今月のラ・クーファミリー

心配だけど何も出来ず・・・

ココ最近、運転中に1人で歩いているワンコを見かけます。10日位前は堤防をゴールデンの男の子がひとりで歩いていて、飼い主さんがノーリードで連れているのかな。。。と思って見ていたのですが、ひとりで堤防を走っていってしまいました。顔は結構白髪だったので、若くはないと思いました。

そして、今朝も。今度は柴犬でその子も高齢の子に見えました。歩道で植木をクンクンしていましたが、近くには飼い主さんらしい人もだれも居なかったです。

運転していると、そうやって見つけた子に近寄ることも保護することも出来ないのですが、心配になります。ちゃんとお家に帰ることが出来るのでしょうか?もし帰れなかったら、どうなるのでしょうか?

これから夏には花火大会があったり、カミナリが鳴ったり、ワンコの苦手な大きな音が聞こえる機会が増えます。

音に驚いてパニックになったワンちゃんに脱走されないように、もし脱走してしまってもちゃんと誰かに保護されてお家に帰って来れるように、迷子札などの名札を付けることをお勧めします。

ラブちゃん

ラブちゃん

ぼくちゃん

ぼくちゃん

パピちゃん

パピちゃん

ラッシーくん

ラッシーくん

ナナちゃん

ナナちゃん

トムくん

トムくん

ランちゃん

ランちゃん

リッチちゃん

リッチちゃん

マロンちゃん

マロンちゃん

バズくん

バズくん

モカくん

モカくん

モモちゃん

モモちゃん

ハリーくん

ハリーくん

ドナルドくん

ドナルドくん

ヤヤちゃん

ヤヤちゃん

メルちゃん

メルちゃん

ちびちゃん

ちびちゃん