ラ・クーニュース
2009.08.27今月のラ・クーファミリー

選挙

30日の投票日は日曜でお店を出る事が出来ないので、期日前投票をしてきました。何年か前までは社会の事には無頓着で、政治経済やニュースも関心がなく、新聞はテレビ欄だけを見て、ニュースは芸能だけ見たいという感じでしたが、最近は景気や将来の事も身近に感じるようになり、今回の選挙も「行かねば!」という思いでした。

かつての職場では、「もっとニュースを見なさい」「新聞はちゃんと読みなさい」と上司に言われ、『仕事になんの関係があるのかな・・』と思っていましたが、あらゆる事に関心を持って、社会の動きを知ったり、知識を得たり、それに対して自分の考えを持ったりする事がお客様と接する上でとても大切なことに繋がると分かってきました。

お客様とお話をするという事は、ただ話すという簡単なことでは関係を深められないという事が分かったからです。

お客様との会話はいつも楽しいです。お付き合いが長くなるほど、会話の内容も幅が広がります。ワンちゃんや猫ちゃんのおもしろエピソードで笑ったり、ハプニング話でハラハラしたりと、お客様と気持ちを共有させてもらって、ワンちゃんや猫ちゃんそれぞれの個性が理解できます。

タイトルの「選挙」からすっかり話がそれちゃいました!いつもなかなか投票に行けませんでしたが、今回は行ったので、なんとなく役目を果たしたような、満足感が味わえました。

さくらちゃん

さくらちゃん

ジーノくん

ジーノくん

タロウくん

タロウくん

ななちゃん

ななちゃん

ハナコちゃん

ハナコちゃん

ひめちゃん

ひめちゃん

ポポちゃん

ポポちゃん

みるくちゃん

みるくちゃん

モモちゃん

モモちゃん

レオくん

レオくん

レモンくん

レモンくん

梅蔵くん

梅蔵くん