ラ・クーニュース
2009.09.05今月のラ・クーファミリー

うし、元気かなぁ~

前スタッフの遠藤の愛犬でラ・クーの2代目の犬スタッフだったチワワの「うし」。引退して半年、元気にしてるかなぁ~とちょっと会いたいです。店ではいつも足元にいた「うし」。うしの元気な鳴き声がなくて、店内はひっそり。その静けさにはだいぶ慣れてはいましたが、ふと、淋しくなることがあります。

犬スタッフ、看板犬のいない店は、お客様に完全に尽くせるというメリットはあります。毎日たくさんのいろんな性格の子がきて、看板犬がいる事が善しと出たりと出たりするからです。

うしが居なくなって変わった事がいくつかあります。お客様のワンちゃん達が店内の床でオシッコやうんちをしなくなりました。

きっとお客様のワンちゃん達は、うしの臭いがする  うしテリトリーだった店内で、自分をアピールする為に自分の臭いをつけて、少しでも安心するためにマーキングをしていたのでしょう。それは一種のストレスでもありますから、そういった意味ではそのストレスは掛けずに済んでいるという事でしょうか?

看板犬がうろうろしているお店の方が少ないと思いますが、いた存在がいなくなるということは淋しい物です。

今度遊びに来てくれるのを楽しみに待ちたいと思います。前回来てくれたときは、なんと、ネイルアートをしていました!東京のペットサロンでモデルとしてネイルをされたそうです^^赤くラメで光った爪が忘れられません。

さぶくん

さぶくん

タルトくん

タルトくん

パピーちゃん

パピーちゃん

メリーちゃん

メリーちゃん

ラブちゃん

ラブちゃん