ラ・クーニュース
2009.10.24今月のラ・クーファミリー

まだ続く病院通い・・・

何日か前に「動物病院通いが続いている」と書いたのですが、まだ続いています。尿石を患った猫が「治ったかな?」と思って2日位するとまた頻尿と血尿になってしまいます。そんな状態が9月の末からずっと。今朝も急遽行って来ました。

病院には行くときは毎日続いたり、2日置きだったりなのですが、仕事の合間の時間を見つけて通院するのは結構大変です。

スタッフが居てくれて、仕事を任せられるので店を抜けて出る事が出来るのでそれだけは助かることの1つです。

みなさん、自分のうちのワンコやニャンコが病気の時、仕事とペット、どちらを取りますか?

病院で先生や看護師さんに「今日はお仕事でしょ?」と聞かれ、「ちょっと抜けてきました」という会話。「お仕事してると、連れてくるのも大変ですよね」と看護師さんに労われ、「そうなんですよね、仕事してると自分の子は2の次にさせちゃって、辛いです・・」と、つい本音をポロリしてしまいました。

看護師さんは「でも、伊藤さんはよく連れて通ってくださってる方ですよ~」と言って下さりました。

私は少しだけ犬や猫の病気の事を知っていて、「病院に行くべき時の判断が付く」という事と、「心配性」だという事だけです。

先生や看護師さんもきっと私の気持ちを分かってくれていて、説明も治療もきちんと分かりやすく、的確にしてくださります。かかりつけの動物病院との関係は普段から深めておきたいものです。

カフナくん

カフナくん

ケンシロウくん

ケンシロウくん

コロくん

コロくん

ジュニアくん

ジュニアくん

タルトくん

タルトくん

タロウくん

タロウくん

チャチャくん

チャチャくん

チャップくん

チャップくん

チョコちゃん

チョコちゃん

ハナコちゃん

ハナコちゃん

パピーちゃん

パピーちゃん

ピースくん

ピースくん

メリーちゃん

メリーちゃん

モモちゃん

モモちゃん

ももちゃん

ももちゃん

ゆうくん

ゆうくん

ラブちゃん

ラブちゃん

リッキーくん

リッキーくん

レオンくん

レオンくん

苺ちゃん

苺ちゃん

元気くん

元気くん