さむいさむい

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2009年12月11日

今日は雨のせいか、気温も低くとっても寒いです。そんな雨の寒い中、トリミングにご来店くださったお客様、ありがとうございます。

寒い日のトリミングですが、ワンコ達に寒い思いをさせないように工夫をします。

まず、体にピュ~っとかかるシャンプーやリンスをお湯で温めて使います。私達もそうですが、お風呂で間違って冷たい水が体にかかると、「キャー!!!冷たい!!!」ってなりますよね?心臓が止まる思いをします。なので、ワンコ達にもそんな思いをして欲しくないので、シャンプーに入る前に人肌くらいに温めるのです。

そして、ドライヤー。シャワーから上がってタオルドライしていると、あっという間に体は冷えてしまいます。そこで、お腹を壊さないように体から「ブォォォ~ン」と一気に乾かします。

ラ・クーではドライヤーの時、手の空いたスタッフが居れば、ヘルプに入るので短時間で乾かす事ができます。短時間で出来るいう事は、ワンコへの体の負担も減りますし、毛もきれいに乾くので、仕上がりの良さにも繋がります。

ラ・クーでは、そんなちょっとの作業にとてもこだわります。

お客様に安心してご利用していただくための当然な事です!!

ティアラちゃん

ティアラちゃん

バレンくん

バレンくん

ピーコちゃん

ピーコちゃん

ベンくん

ベンくん

マロンくん

マロンくん

ゆうくん

ゆうくん

ゆうくんご馳走様です

ゆうくんご馳走様です

リオンくん

リオンくん

Comments are closed.