ラ・クーニュース
2009.12.25今月のラ・クーファミリー

クリスマス

仕事をしていて外出していないせいか、クリスマス気分をあまり感じません。今朝テレビを見ていたら、景気の悪いなか、クリスマス商戦はどうなのか?という特集がやっていました。

景気が悪いと即影響が出るのはお花屋さんなんだそうです。確かにそう言われるとそうなのかなぁ~と思いましたが、忙しい時間帯というときも、お店の中は暇そうでした。

逆に、ケーキ屋さんは不景気知らずのようでした。ケーキの値段の平均は4000円~5000円なんだそうです!すごいですね!でもそれは東京の有名なデパートのケーキだからかもしれません。

さて、ラ・クーの年末は、普段よりは忙しいものの、去年よりはヒマです。

「ペット業界にも不況の波が来たよ」と2人のブリーダーさんの話を先日聞いたばかりなので、「本当だ・・・。」と思ってしまいそうです。

ペットにお金をかけるのは十分贅沢なことだと思います。なので、ご来店いただいたからには、丁寧な仕事でお返ししたいと思います。市内には激安なトリミングサロンもあるわけですから・・・。

忙しいながらも流れ作業にせず、やるべきことをしっかりやって、お客様に認めてもらいたいと思っているラ・クーです。

モカくん

モカくん

阿部ナナちゃん1225

阿部ナナちゃん1225

阿部リンくん1223

阿部リンくん1223

伊藤ナナちゃん1220

影山マロンくん1225

鎌田アイちゃん1224

舘下のあちゃん1220

吉田ナナちゃん1220

橋本チロルくん1220

橋本レオンくん1222

郡司ナナちゃん1218

古川ピースくん1225