ラ・クーニュース
2010.01.26今月のラ・クーファミリー

胃腸炎

去年もかかってしまったウィルス性胃腸炎に今年もなってしまいました。

弟から始まり、子供→私→母と時間差で感染したのですが、私が具合が悪くなった頃に、うちの猫2匹も具合が悪くなりました。

症状は同じ。嘔吐と下痢。猫達も相当具合が悪そうに、表情も悪く元気が全くありませんでした。

これは大変と思い、自分の吐き気を我慢して2匹を病院に連れて行きました。

「心当たりは?」と先生に聞かれたので、「いま、人間たちがウィルス性胃腸炎で、同時になったし症状も一緒なので、伝染ったのかなと思います」と伝えました。

案の定、「普通は、うつらないよ?」と言われました。

「何を言ってるんだ?この飼い主は・・」と思われたと思います。

ロタウィルスか、ノロウィルスで胃腸炎になるみたいですが、犬や猫にはうつらないと、言えるのでしょうか?

本当のところが知りたいのですが、知る術もなく、人間が治ったころ、猫も一緒に治りました。

・・・・・・・ってことはやっぱり、伝染ったという事でしょうか???

みなさんも、お気を付け下さい。相当辛いです。

胃腸炎が完治したとたんに全くなかった食欲が増進。

そんなときにお客様に頂いた差し入れがとっても美味しくて何倍も嬉しかったです。

ラ・クーのお客様は市内の方はもちろん、遠く市外からの方もたくさんいらっしゃいます。

そんなお客様からの差し入れは、食べたことのない美味しいスィーツです。

遠くから来ていただいて、往復の移動時間やお手入れでお預かりしている時間も含めると、大事な一日のうちの多くの時間をラ・クーのために使っていただいている。

わざわざ遠くからご来店いただいているお客様、本当にありがとうございます。

また来ていただけるように頑張ります。

ジジくん

チョビちゃん

ドルくん

ナナちゃん

バズくん

ピースくん

ぷーちゃん

メルちゃん

モカくん

レモンくん,ジュースたくさん、ありがとうございます。

おいしそうです。ドルくんありがとうございます。