ラ・クーニュース
2010.03.14今月のラ・クーファミリー

過去を振り返る

何かきっかけがないとなかなか振り返る事はない過去。ラ・クーの過去はワンちゃん達の画像を見ることで振り返る事ができました。

古い画像を探す用があって、今までずっと貯めてきたワンちゃん達の画像の入ったCD-Rを開いてみました。

オープン当時からのワンちゃん達は今から6~7歳若いという事になります。

さすがに、みんな若いです!1~2か月に1度というお付き合いのワンちゃん達が多いので、ちょっとした何かの変化以外は特別変わりを感じることは少ないのですが、6~7年前と比べると、結構違うものです。

ワンちゃん達の画像を見ながら、「これはラ・クーの歴史でもあるなぁ~」と感慨深く思いました。

本当に犬だらけの7年だったと確信。猫ちゃんもいるのですが、圧倒的に犬多し!

そう考えたら、私はいままでに、何頭の子たちと接したんだろうか?

考えても考えられないほどたくさんです。

子犬だった子は成犬になり、幸せで太ったり、ダイエットに成功したり、歳とともに白髪になったり、病気したり、足腰が弱ったり、白内障になったり・・・・・・・・。

ラ・クーに通って下さっているワンちゃん達の一生のうちの一部の時間を一緒に過ごさせてもらっている毎日。

ただのトリミングのお店ですが、ワンちゃん達の事は結構自分の身近な存在として考えています。

ワンちゃん達の画像ですが、印刷したものがたまった時に差し上げている、いつものアレです(笑)

「ずいぶんたまったのよ~」「わぁ~、いつもありがとう、うれしい」「この写真が貴重なんですよ、普段撮れないから」と、喜んでいただけているようなので、これからも続けます!

カフェオレくん

ゴン次郎くん

すずちゃん

ダンケシェーンくん

チャチャくん

チャチャくん

チャップくん

チョコくん

チョロくん

のあちゃん

ポポくん

ムクくん

ヤヤ子ちゃん

華子ちゃん

光太郎くん