ラ・クーニュース
2010.04.12今月のラ・クーファミリー

犬ネタのニュース

夕方のニュースを見ていたら、最初のニュースが犬の話でした。

埼玉県の山中に犬の死体100体が破棄されていたというニュース。

「なんて事なの!?」と思いますよね。

ニュースでは「ペット葬祭業者が関係しているかもしれない」と報道していました。

翌日のニュースではやはりペット葬祭業者の犯行とされ、容疑者が逮捕されたようでした。

本当にひどい事件です。

大事なペットを亡くした、悲しみに暮れた飼い主さんの気持ちが全く解っていない。

たとえ死んでしまっても、死体になってしまっても、手放す事がどれだけ辛いことか。

どうして、気持ちの解らない人がそれを職業とするのでしょう。

どうしたらそんな人に出会わないで済むのでしょう。

お願いするしかないのに、そんなことされるなんて。

とっても悲しいし、怒りを感じます。

動物を扱う職業に携わる人の全てが、動物にやさしいとは限らない現実に心が痛む思いです。

BBちゃん

あむくん

きららちゃん

クリスくん

ココくん

さくらちゃん

さぶくん

スーちゃん

ソラくん

チョコちゃん

チョコちゃん

ナナコちゃん

ナナちゃん

はなくん

バンビちゃん

ひめちゃん

ミニーちゃん

みるくちゃん

ラブくん

ランちゃん

ロビンくん

茶男くん

来夢くん