ラ・クーニュース
2010.05.11今月のラ・クーファミリー

ドックショーのお知らせ

今年も郡山で開催されますよ~!

5月22日(土)、23日(日)の2日間、ビックパレットで開催です。

22日(土)は、ダックスの単独展(予定頭数150頭)と原町の愛犬クラブ主催の全犬種展(予定頭数250頭)の2つ。

23日(日)はとっても大きいショーでFCI東北インターという、予定頭数700頭のショーです。

お時間のある方、興味のある方は是非、行ってみてくださいね。

ペットを連れていく方もいらっしゃると思いますが、犬が数百頭も集まる場所です。

ショーに出るショードックの子たちはマナーが入っているので犬同士のトラブルには発展しないと思いますが、

ショーに出る子は気合満々でテンションが高いですし、犬を引くハンドラーさんもここ一番の勝負がかかっているので、邪魔しないように気遣いが必要です。

ペットグッツのメーカーさんもお店を出店しているので、グッツを見るのも良いかもしれません。

普段ペットショップでは売っていない、輸入物のおやつや犬具など、珍しいものがたくさんあります。

珍しいものというか、コアな物って感じだと思います。

入場料が500円くらい(たぶん)かかるかもしれませんが、どうせ行くなら23日(日)の方がお勧めです。

ショードックというと、人間でいえばモデルさんのようなレベルです。

同じ犬種でもここが違うんだ~など、発見があるはずです。

大きいショーを地元で見られるチャンスは本当に少ないので、是非、行ってみてくださいね!

アクアちゃん

エディくん

キングくん

シフォンちゃん

ダンケシェーンくん

チョコくん

ななちゃん

ビビアンちゃん

プーくん

ベンジーくん

マリーちゃん

メリーちゃん

ゆうちゃん

ラブちゃん

レオくん

ロンくん

元気くん

虎六くん

苺ちゃん