ラ・クーニュース
2010.09.06今月のラ・クーファミリー

今年は中学生が来ました

毎年夏にあるのが、トリマー学生の研修。今年は専門学校生の研修は1人もいませんでした。

専門学校生は就職活動を兼ねて気になるお店や求人が出ているお店で研修をするのが夏のイベントのようになっているようです。

今年は中学生が職場見学という形で来ました。

そうなると「自分はどうだったかなぁ~」と過去を振り返るきっかけになります。

私が中学生の時は「トリマー」なんて知らなかったし、将来の夢は見つけていなかったと思います。

時代はだいぶ変わって、「小学生のころからトリマーになりたいと思っていた」と聞きました。

自分でもビックリしたのが、私自身はその中学生が生まれる前からトリマーをしていた!という事。

驚きとともに、愕然。

歳を重ねるって、こういう事なんですね。

私の身近な親戚の子の中にも、犬関係に進みたいという子が何人かいます。

長く続けてきた今だから言えるのは、「好きだから仕事にするのがいい」のか、「好きなことは仕事にはしない方がいい」のか、ん~・・・・・・・・。悩む所。

いろんな壁にぶつかると思いますが、自分の理想や信念は追い続けていいと思います。

これからトリマーになりたいと思う人達に、目指してもらえるような人であれたらいいな~と思います。

私も学生の時や就職したての時は、先生や先輩にとっても憧れて、「あんなふうになりたい」と熱望したものです。

クレバーくん

さくらちゃん

ダックくん

チャムくん

チョコちゃん

バズくん

マロンちゃん

モカくん

モモちゃん

モモちゃん

リコちゃん