ラ・クーニュース
2010.11.01今月のラ・クーファミリー

ペットのマウスケア

先日ネットでのニュースで見たのですが、ペットのマウスケアをしている飼い主さんは55%ほどいるそうです。

55%。「案外多いんだな~」と思いました。

ペットも高齢化でお口が臭う子も増えたせいでしょうか?

ペットのお口の臭いは独特なもので、けっこう臭いですよね。

マウスケアというと、歯磨きをする・獣医さんで歯石取りをする・歯磨きガムをおやつにあげる・・・などがあります。

ちなみにそのネットのニュース内容では、歯磨きガムをあげている飼い主さんが一番多かったです。

一番簡単でお手軽なのは歯磨きガムですね。

でも、した方が良いのは獣医さんでの歯石取りだと私は思います。

全身麻酔での処置なので抵抗がある方も多いのですが、歯石が溜まる事で歯茎が腫れてほっぺが破裂したり、内臓の病気になったりもします。

歯磨きガムで人気なのはやっぱりグリニーズ。

その他、お口にシュッとスプレーして歯磨きする液体など、マウスケア用品はいろいろあります。

日々のお手入れの中にマウスケアも入れてみてくださいね。

アリスちゃん

アンディちゃん

クリスくん

シオンくん

のあちゃん

ピースくん

ぷーくん

ぼくくん

マロンちゃん

マロンちゃん

メルちゃん

モカくん

ラブちゃん

ラムちゃん

りんたろうくん

ここ数日、差し入れをたくさんの方にいただきました。
パンに焼き芋にケーキ。
どれも美味しく頂きました。
一日の疲れを忘れさせてくれるのはやっぱりスイーツかな(笑)
その日の楽しみのひとつになります☆
ありがとうございました!!

ごちそうさまでした