ラ・クーニュース
2010.11.26今月のラ・クーファミリー

体調管理にご注意を!

ラ・クースタッフ間で体調不良が流行っています。

スタッフ間で伝染したとはいえませんが、それぞれがちょっとの時間差で体調を崩しました。

テレビのニュースでも見ましたが、今年はインフルエンザの集団感染ももうあるし、ウィルス性胃腸炎も去年の倍くらい多く流行っているそうです。

体調を崩すと、「体が資本」という事を痛感します。

仕事どころか、日常生活さえ本来のようには出来なくなりますよね。

具合が悪くてもやらなければいけない事もありますし、本当に具合が悪いと全てが最悪です。

年末じゃなくて良かったのが救いです。

もうこの後は年明けまで元気で過ごしたいと願います。

でも、風邪ってなんで引くのでしょうか?

心当たりがなく風邪をひいた私です。

やっぱり歳のせいですかね??

かかりつけ病院の担当の先生に「年齢的にも・・・・・・・」と、あるダメだしをされて落ち込んでいただけに、原因不明の風邪引きにさえガッカリしてしまいました。

風邪を引かないイヌがとってもうらやましく思います。

イヌは風邪を引かない事を知らない飼い主様が意外と多いんですが、皆さんはご存じでしたか?

いちごちゃん

エディくん

ゲイちゃん

ゴローくん

すずちゃん

チョロくん

ピースくん

ぽん太くん

ムクくん

モカくん

ラムちゃん