ラ・クーニュース
2011.02.18今月のラ・クーファミリー

無事でした。

保護して繋ぎなおしておいたお隣のワンちゃん、飼い主さんが帰って気づくまでちゃんとつながったまま居てくれました。

本当、私も一安心。

仕事中も結構ドキドキと心配でした。

お隣の奥様に感謝され、お礼も頂いてしまったのですが、とにかくどこにも行かないでいてくれて良かったです。

ずぅっと前ですが、また別のお隣さんのワンコが玄関から逃げ出してしまったのを目撃した時、捕まえようとしてしゃがんで「おいで、おいで~」をしたら、攻撃をされたことがありました。

きっと興奮してそんな風になってしまったんだと思うのですが、やはりいつ何がどんなふうに起こるかは分からないので、

逃げないような処置、逃げた時の迷子札、他人に慣れる性格に育てるなど、考えておいた方がいいのかなと思いました。

自分のペットが迷子になるかもなんて、想像しただけでパニックで頭がおかしくなりそうです。

私も気をつけたいと思います!!

くるみちゃん

ちびちゃん

チョロくん

まるちゃん

みゅうちゃん

モカくん

もこくん

ゆうくん

ラウくん

ラムちゃん

リョウタくん

レンくん

ロクくん

華ちゃん