ラ・クーニュース
2011.04.17今月のラ・クーファミリー

地震後のワンちゃん達の様子

飼い主様のお話を伺うと、みんな何らかの大きいストレスを受けているようです。

嘔吐下痢で脱水症状になって治療したり、元気が無い、吠えるなど、みんな精神的にダメージを受けているようです。

緊急地震速報の音を聞くと、反応してしまう子がほとんど。

人も犬も猫も、みんな一緒ですね。

ストレスから、怒りっぽくなって咬んだり、興奮して抑えが利かなくなったりなど、ちょっと手を焼いてしまう事もあるようですが、飼い主さんがワンちゃんにしてあげて一番良い事は、普段通りに接してあげる事です。

声掛けをしすぎたり、「大丈夫よ、大丈夫だよ~」と、言い過ぎると余計に過敏になってしまいます。

飼い主さんのちょっとした動揺や緊張を何よりも敏感に感じ取ってしまうのがワンちゃん達です。

毎日ある余震にドキドキの毎日ですが、原発問題も含めて、一日でも早く落ち着いて生活がしたいですね!!!

アースくん

アミちゃん

アンディちゃん

エディくん

けいすけくん

コロちゃん

さくらちゃん

さくらちゃん

シフォンちゃん

チェリーちゃん

チェリちゃん

ちびちゃん

チャップくん

チャムくん

でんでんくん

ななちゃん

ノアちゃん

ノブくん

パピーちゃん

ビビちゃん

ひめちゃん

プーコちゃん

ベジータくん

ベンくん

ベンジーくん

ぼくくん

マロンくん

ミニーちゃん

ムクくん

メイちゃん

メルちゃん

モカくん

もこくん

ももちゃん

ゆうくん

りあちゃん

りゅうくん

リンくん

レオくん

レオンくん

元気くん

虎六くん

小梅ちゃん

梅蔵くん

風くん

来夢くん

 

お客様に頂いたケーキ。

とっても美味しいケーキでした。

地震後のせいもあり、ケーキを食べられるしあわせを感じました☆