ラ・クーニュース
2011.04.22今月のラ・クーファミリー

友達の存在

震災の後、地方あちこちの友達や、過去にお世話になった方々から メールや電話がたくさんありました。

みなさんもきっとそうだったのではないでしょうか?

私はトリマーの専門学校が東京だったし、東京のお店で働いた事もあるからという理由で、地方の友達が多いです。

地震直後も、その後の原発問題になってからも、みんなすごーく心配して連絡をくれます。

物資はあるし、ライフラインも落ち着いて「心配ないから大丈夫だよ」と言ってからも、

食料品やお水、救援物資、「お見舞い金だから受け取って」とお金まで送ってくれる友達が何人もいました。

地方バラバラで会える機会なんて本当にないし、メールのやり取りもお互いの誕生日くらい、あとは年賀状のやりとりと、大事な用事がある時数年に1回くらいの、距離のある付き合い。

とはいっても親友であることには変わりない関係。

それがこの震災でさらに、友達の「気持ち」を知る事が出来て、本当にありがたいし、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

困ってない? 悩んでない? 無理してない?

なんでも言ってね! いつでも逃げておいで! なんでもするからね!

みんながそれぞれに優しすぎて、泣けてきます。

テレビで、「1人じゃない、みんながいます」と言う内容のCMがたくさん流れていますが、本当にその通りですね。

私もこれから先の人生の中で、友達が困っている時は、同じように手を差し伸べられる人でありたいです。

アクアちゃん

エルくん

すずちゃん

チャチャくん

チョロくん

ドルくん

ぼくくん

ポポくん

マッキーくん

まるちゃん

マロンくん

マロンちゃん

むさしくん

モカくん

ももちゃん

モモ助くん

モンくん

リッキーくん

ルークくん

ロッキーくん

ひなちゃん