ラ・クーニュース
2011.05.22今月のラ・クーファミリー

久しぶりの雨

ここ最近気温が高くて暑い毎日でしたが、今日は天気予報通りの雨。

毎日暑いとちょっと疲れてしまうので、たまの雨はいいかもしれません。

最近は朝と夕方の2回、庭に植えた花にお水を撒いていましたが、今日の夕方は やらなくて良さそうです。

こないだ地植えした花の苗が根付いて、昨日からお花が咲いて、小さなしあわせを感じました。

震災の後、「頑張ろう!ニッポン!」「頑張ろう!東北!」「頑張ろう!福島!」

というポスターや旗をよく見かけます。

その度に「ジーン・・」と胸に来るものがあったのですが、

つい最近、「顔晴ろう!ニッポン!」という文字を見ました。

「顔晴ろう」と書いて「がんばろう」と読む。

とても良いと思いませんか?

私は個人的には、今のマイブームはお花を見る事なので、

あちこちに咲いているお花をみて、顔を晴れにして、顔晴っています。

かんたくん

コロちゃん

ジークくん

ジャムくん

すずちゃん

ちびくん

チャッピーちゃん

チョロくん

ドルくん

ナナちゃん

はなちゃん

プーコちゃん

ぷりんちゃん

マロンくん

モカちゃん

ラブちゃん

ロンくん

茶男くん

来夢くん