ラ・クーニュース
2011.06.03今月のラ・クーファミリー

咲いた~咲いた~♪

ひと冬超えて、ハイビスカスの花が咲きました。

去年の6月に、過去にお世話になったお客様に頂いたハイビスカスの花、去年の冬まで次々と花を咲かせてくれて、冬を越えられるのかどうか不安だったのですが、見事、咲きました!

冬の間、葉がどんどん落ちてしまって、心配ながらもお水や栄養剤をコツコツとあげていました。

春になって、ここ1カ月の間に新しい葉が生き生きとしてきて、明るい兆しを見守っていましたが、とうとう咲いてくれました~!!

嬉しいです。

震災後、日々の生活の中でいろんな不安やストレスをたくさん抱えてしまい、毎日何か気分の晴れる事は無いかな・・と思っている中、お花が咲いたという小さな良い事でさえ、気分が変わります。

いちごちゃん

ジョリーちゃん

スカイくん

ひめちゃん

ミントちゃん

モカくん

ももちゃん

ララくん

レオンくん