ラ・クーニュース
2011.07.10今月のラ・クーファミリー

節電の夏

毎日気温の高い日々ですが、節電の夏、どう過ごしますか?

ラ・クーでは、正面の大きなガラスにブラインドを取りつけました。

ワンちゃん・ネコちゃん達の為にエアコンを消す訳にはいかないので、

出来るだけ効率よく室温をキープ出来るようにするつもりです。

あとは、ドライヤーでの乾かしの時間を短縮出来るように工夫をしています。

ドライヤーは人間と違って、頭だけではなく全身ですから、ワンちゃん・ネコちゃんにとってそうとう暑く感じる辛い作業だと思います。

シャンプーの後、出来るだけ水分を飛ばして早く乾かすように、でも、キレイに仕上がるように、と、これはトリマーとしては腕の見せ所なんです。

こんな風に、いろいろ考えてはいますが、まだまだ至らない部分も多いラ・クーです。

ご意見ご感想など、お気軽にお伝え頂ければ嬉しく思います。

エルちゃん

かんたくん

キンジロウくん

クーくん

クーちゃん

クッキーくん

くるみちゃん

クレバーくん

ココくん

ココちゃん

さくらちゃん

ジークくん

シーくん

ショコラくん

たくみくん

チョコちゃん

なつちゃん

ハナちゃん

ピーちゃん

ぷりんちゃん

まろくん

マロンちゃん

マロンちゃん

むむちゃん

メイちゃん

モカくん

もこくん

モンくん

ゆきちゃん

ラブくん

ラムちゃん

りおんくん

リッキーくん

リッチちゃん

レオくん

レオくん

レモンくん

レンくん

ロクくん

ロッキーくん

華子ちゃん

純一郎くん