ラ・クーニュース
2011.07.19今月のラ・クーファミリー

夏休みですね

子供たちには嬉しい楽しい夏休みが始まります。

私の子供も4月からの幼稚園生活にだいぶ慣れ、初めての夏休みを迎えます。

子供が夏休みでも親は仕事ですから、夏休み中のお預かり保育に預けようと思っていたのですが、

夏休み中にお預かりで幼稚園の行く子供は本当に少ないと先生に言われ、お友達の居ない幼稚園に預けるのも可哀想になり、実家の母に預けることにしました。

春から私も子供が幼稚園児という新しい世界に入って、いろいろ社会勉強をさせてもらっていますが、本当に喜びも心配も不安も次々といっぱいやってきて、自分を保つのが結構大変です。

仕事が気分転換になったりもしています。

仕事で言うと、ワンコの耳掃除で耳の中の毛を抜く作業があるのですが、ボーボーに生えて穴の中の見えない耳の毛をキレイに抜いてさっぱりさせると、気分もスッキリしたり、

切った爪の尖った先をやすりで削って丸くして、なめらかにする。

その2つの作業が今の私のプチストレス解消です(笑)

BiBiちゃん

あんこちゃん

えみりちゃん

さぶくん

さらちゃん

シフォンちゃん

そらくん

チャチャくん

チャムくん

ドルくん

ななちゃん

ポポくん

マロンくん

みゅうちゃん

もこくん

モモちゃん

ややこちゃん

ロンくん

かんたくん

ジークくん