憎めない・・・

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2011年08月20日

お外を自由に出歩ける猫ちゃんが多い、田舎町の郡山ですが、お庭でのおしっこウンチの被害、よくある話ですよね。このテナントビルでもそうで、ご近所で飼われている猫ちゃん達がお散歩に来て、店舗裏の駐車場の植木の土のところにウンチをして帰るのです。

現場を見ていたので私たちは犯人(?)が分かっていたのですが、管理会社の不動産屋さんは分かっていなかったようで、

ある時、いきなり大きな看板が立ちました。

「マナーを守りましょう。ウンチは持ち帰りましょう」という内容なのですが、立てられた場所といい、状況といい、

「うちの店やお客様方に疑いが掛けられているのかも!?」と思い、その看板も私が立てたと思われそうな感じでちょっと嫌な気持ちになり、

不動産屋さんに伝えに行きました。

「あのウンチは、ご近所で飼われている猫ちゃん達がしていくんですよ」と。

「えー!そうだったんですか?」となりましたが、猫に看板は読めないし、土の部分にネットは掛けてありますがそれもほとんど意味がないので、

いまだにウンチはしていかれています。

ときどきウンチの現場をキャッチするのですが、猫がウンチをすることが悪いわけではなくて、

飼い主様の常識の問題でもあるので、その猫ちゃん達には何もしていません。

つい最近キャッチした現場写真です、まだ小猫ちゃんで、ウンチの途中でちょうちょに気を取られていました。

ウンチが終わった後、店の中をしばらく見物していきました。

なんともかわいくて、ウンチは迷惑なのですが、憎めません・・・。

ちょっと困ったエピソードでした。

エディくん

エルくん

くぅくん

くうくん

ジャスティスくん

ジュニアくん

チーズちゃん

チーズちゃん

チャロくん

ナナちゃん

パンチちゃん

ピースくん

プリンちゃん

ボーくん

ぼくくん

ぼくくん

ポニョくん

ボヌールくん

メリーちゃん

モカくん

もこくん

リオンくん

りこちゃん

りゅうくん

レオくん

ロンくん

小虎くん

小太郎くん

Comments are closed.