サマーカットはいつまでしましょうね?

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2011年08月23日

去年の夏は残暑が厳しかったせいもあって、9月中もまだサマーカットのご希望がありました。

今年は暑さ寒さの差が激しい夏で、8月ももうすぐ終わりのこの頃になってくると、「さて、どうしましょう」となってきます。

もう1回くらいは短くしてもよさそうな感じもしますね。

真夏のコリコリのサマーカットよりももう1段長いサマーカットくらいはいかがでしょう?

具体的にバリカンの刃のミリ数で言うと、

一般的なサマーカットは3ミリですが、その上の5ミリにするとか、

5ミリだった子は6ミリにするとか、6ミリくらいなら十分短いので、

「まだ短い方がいいけど、ちょっと寒いかな・・・」と心配な方には6ミリ位がいいかもしれません。

ですが、ワンちゃん1頭1頭の毛の質や毛量によっても実際の長さと見た目に差が出るので、

「見栄えもよく、短くて、手入れも楽、ワンちゃんも快適」な長さをアドバイスさせて頂きたいと思います。

少し毛が長くなってきたお客様にお勧めは「泥シャンプー」です。

追加料金は発生しますが、1度経験されたお客様のリピーター率はとても高いです。

ぜひ、お試しください!

あずきちゃん

カフェオレくん

キャンディちゃん

トムくん

ナナちゃん

ピースくん

ひなちゃん

ビビちゃん

みゅうちゃん

ムクくん

ラブちゃん

リュウくん

春ちゃん

Comments are closed.