ラ・クーニュース
2011.09.08今月のラ・クーファミリー

ペットの誕生日

今日は私の愛猫の誕生日で、14歳になります。

ヒマラヤンという種類の猫で、オスです。

9/1には同じヒマラヤンのメスの子が9歳になりました。

みなさん、ペットのお誕生日にはなにかお祝いをしますか?

私は今朝、またたびとおやつを少しあげました。

猫も14歳になると、だいぶおじいちゃんです。

腎臓が悪いので、もう何年も処方食を食べて毎日薬を飲んでいて、年に数回の血液検査をしています。

14歳という年齢は私が子供のころから飼ってきたペットの中では1番の長寿です。

東京で1人と1匹暮らしをしていた時から、数回の引っ越しや生活環境の変化など、いろんなことを一緒に乗り越えてきた子。

いつも私を癒してくれる、大事な大事な子です。

病気もあるので、あと何年一緒にいれるか・・・と考えると涙が出てきてしまいますが、

毎日を普通に、元気に一緒に居られることを大切にしなきゃな。と思います。

今日は仕事から帰ったら、いつもよりいっぱい抱っこしようと思います。

アルくん

ヴィルくん

エディくん

ココくん

ちゃおくん

ナナちゃん

パピーちゃん

ベジータくん

ポポくん

ぽん太くん

まろくん

マロンくん

マロンちゃん

モカくん

レオンくん

もこくん